忍者ブログ

jackpot7の日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MTG > 後援能力

後援能力

後援(enlist) - 団結のドミナリアの新能力。

enlist は支持とか協力(自動詞)、~を求める(他動詞)なので「後援」というのは漢字二つでうまくあらわしたなぁと思うのだけれど、ちょっと違和感があるのが次の後援持ちクリーチャーの能力。

《新ベナリアの守護者》
新ベナリアの守護者がクリーチャー1体に後援されるたび、占術2を行う

能力を持っているこのクリーチャーが後援するので、後援されるたびと受け身形で書かれているのが、すんなり落ち着かない。主体がどっちなのかがぱっと見わからなくない?

アモンケットの督励だと、こんな感じなので主体がはっきりしているようが気がするんだよな~

《戦場のゴミあさり》
あなたがクリーチャーを1体督励するたび、あなたはカード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP